ウクレレ♪ちゃむが愛用しているウクレレ達を紹介します。

Mana ソプラノ

  • Manaウクレレ写真1 2002年の誕生日に買った、初めてのマ トモなウクレレ。お茶の水の楽器街を3時間くらいウロウロした末、Panミュージックさんで購入。当初予算(1万5千円位)を倍近くオーバーしてしまった が、音色が気に入ったのと、ハートマーク(源氏パイ?)の木目がキュートだったことが決め手となった。
     トップがkoaで、サイド&バックがマホガニー。ソプラノとは思えないほど音量のあるウクレレであるが、その秘密は薄く作られた表板にあったようだ。時 が立つにつれ、弦のテンションに表板の強度が耐えきれず、ブリッジが前に傾いてきてしまっている。ただ音色は本当にウクレレらしく心地の良い音。

  • Manaウクレレ写真2
 人前での演奏に使うことはなくなったけど、こいつで僕はウクレレソロを覚え、その奥深さを学んだ。だから大切な一本。








Home>Profile>ちゃむのウクレレ達:Mana