ウクレレ♪ちゃむが愛用しているウクレレ達を紹介します。

KapuKapu Ukulele#30 コンサート 「メラニー」

  • Kapukapuウクレレ写真1 メイン使用モデルである KapuKapu#33よりほんの少し早く生まれた、可愛らしいウクレレ。もちろん本間トオルさん作です。ネックの感じとかが#33に近いので、サブ用と して入手しました。


  • ボデイサイズ:コンサート
    スケール:400mm
    ボディ・ネック・ブリッジ:ウォールナット
    指板:ローズウッド
    ロゼット:メキシカン・アバロン
    ペグ:GOTOH UK12
    ピックアップ:Guyatone GP-1



 弾きやすさや低中高音のバランスは、#33と遜色ありません。ボディのシェイプがぽっちゃりとしていて可愛らしい。指板以外はウォールナットで、ちょっ と色黒なので、Miffy(うさこちゃん)の友達と同じ「メラニー」という愛称を勝手に付けました。

Home>Profile>ちゃむのウクレレ達:KapuKapu#30